Verona ヴェローナ

Ciao! うめこです!

 

今日は、イタリアにある ヴェローナ “Verona”という町を紹介したいと思います!

 

実はヴェローナは恋人の聖地、、、

とても素敵な町なのでぜひ訪れてみてくださいな☺

 

この大きなアーチをくぐると中心街です。

私の住んでいるトリノに比べると、建物がカラフルで、

一緒に行ったフランス人によると、ちょっとフランス風なんだとかf:id:ciao-zivjo:20190103003059j:plain

f:id:ciao-zivjo:20190103003038j:plain

文学やオペラなどが好きな方は、名前を聞いたことがあるかもしれません。

 

ヴェローナは、あのシェイクスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」のモデルとなった町なんです。

 

 

ヴェローナには

Casa di Guilietta ジュリエットの家 

Casa di Romeo ロミオの家 

の二つが実際にあります。

 

とは言っても、二人は実在した人物ではないため、

二人のモデルとなった人たちの家らしいです。

 

 

私が行ったのはジュリエットの家だけでしたが、

あの有名なバルコニーがあったり、

映画で使われた衣装が飾ってあったり。

f:id:ciao-zivjo:20190103002922j:plain

 

(ちなみに家の中に入るにはお金がかかります。5,6€くらいだったかな、、、)

 

そして忘れてはいけないのが、ジュリエット像です。

 

f:id:ciao-zivjo:20190103002826j:plain

 

この写真は、ジュリエットの家の中にあったものですが、

同じものが家のすぐ外にあります。(そこまでなら無料で行けました)

 

この像の前には常に人が絶えなかったのですが、

みんな何をしているのかというと、

なんとジュリエットの胸を触っているんです、、、

 

 

最初見た時は衝撃で大爆笑してしまったのですが、

一緒に行ったフランスの子が、

あれを触ると恋が実るんだよと教えてくれました。

 

 

世の中には恋に飢えている人が多いようで、

ジュリエットの右胸だけ表面がはがれしまってピカピカしていました。

 

 

ジュリエットの胸を触りながら写真をとるのがお決まりらしく、

恋を実らせたい方はぜひやってみてください。笑

 

 

 

そしてジュリエットの家には縁結び(?)のグッズなどがたくさん売られていました!

 

 

南京錠に二人の名前を書いて鍵をかけたり、

目の前で名前を刺繍してもらうエプロン、コースター、タオルがあったり、、、

 

まさに恋人の聖地!

 

 

私の友人の女の子が、イタリア人の彼氏からヴェローナ行きのチケットと最高級ホテルをプレゼントされたらしいです。そして真っ赤な薔薇付き!!

 

さすがイタリア人ですね♡

 

全国の彼氏の皆さん、女の子はこんなベタなものが大好きです。

 

一生に一度、何かの記念日の日にやってあげてください、、、笑

 

 

さてさて、旅行ブログなのか恋愛ブログなのかわからなくなってきたところで、

今日は終わりたいと思います。

 

次回はそんなヴェローナの観光政策について、ご紹介したいと思います!

 

お楽しみに!

 

では、ciao!